6/22(日)、第3回オープンキャンパスを開催します^_^

みなさんこんにちは!
W杯にココロ奪われている岡崎です。
ココロ奪われすぎて、国内にいるのに時差ボケ状態になっています・・・笑

さてさて!
明日6/22(日)、第3回のオープンキャンパスを開催します!
本学の特長や学びを感じていただけるプログラムになっていますので、
ぜひぜひご参加くださいね^_^


研究室の展示とワークショップが今年度のメインですが、
毎回少しずつ内容が変わっています!!
今回、舞台芸術研究室のパフォーマンスとワークショップも開催します☆

自分の興味のあるジャンルの研究室で、
先輩たちの作品をゆっくり見ていただいても、ワークショップを体験していただいても、
先生とゆっくりじっくりお話をしていただいてもOKです☆
相談コーナーもありますので、疑問に思うことはぜひ聞きにきてください☆
ぜひぜひこの機会にオープンキャンパスにご参加ください^_^

大学の最寄・川西能勢口駅からは、専用直行バスが約10分間隔で運行します♪♪
駅の各所で、青いポロシャツのスタッフがお待ちしています。
アクセス方法などは、
こちら(http://www.takara-univ.ac.jp/zoukei/opencampus/oc/20140427/index.html) をご覧くださいね~

明日、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています☆☆

カテゴリー: いろいろご紹介, イベント, オープンキャンパス |  

大きな虹。

みなさんおはようございます、岡崎です。

今日からサッカーW杯がはじまりましたね^_^
いつもより早起きして試合をみられた方も多いのではないでしょうか??

私も今朝は、通勤電車の中でみました!!
この1か月は、なんだかワクワクする1か月になりそうです☆

W杯開催中の1か月の間には、
宝塚大学でオープンキャンパスも開催するので、ぜひ来てくださいね^_^

さてさて、昨日キャンパス内で。
打ち合わせをしていたところ、素敵なものがみれました。

そうです。夕暮れ時の虹です!!
しかも、とってもとっても大きい虹だったので、思わず見とれました・・・♡
ただ、あまり長い時間見れなかったので、その瞬間を逃がさないように!と思わず。
(写真は瞬間の美しさ・・・ですね)

みなさんにもいい事ありますように!!

カテゴリー: いろいろご紹介 |  

6/1オープンキャンパスレポート!

みなさんこんにちは~♪♪岡崎です。
昨日のブログに引き続きの登場です。

日曜日6/1のオープンキャンパス&受験準備講座に
ご参加いただいたみなさまありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
大学説明会やキャンパスツアーなど楽しんでいただけましたでしょうか?
各研究室ごとの展示やワークショップ、楽しんでいただけましたでしょうか??






それぞれの研究室ごとに行っている作品展示&ワークショップ、
もっとやってみたかった~って思ってくれた方もいるのではないでしょうか??
もっとやってみたかった~と思った方は、ぜひ次回も参加してみてください☆
そして、気になった研究室の先生と、たくさんたくさんお話をしてくださいね^_^


前回のブログでイチオシした、“在学生トークショー”も開催!
毎回ゲストが変わるトークショー、
今回のゲストは、ファッションデザイン研究室所属の4年次生、西川知江さんでした!
西川さんの作品とともに、大学での学びの事、大学生活の事、卒業制作の事、
いろんなことを聞いちゃいました~☆

次回オープンキャンパスは、3週間後の 6/22(日) です!!ぜひお越しください♪♪
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています☆

詳しくは→(http://www.takara-univ.ac.jp/zoukei/opencampus/oc/20140622/index.html

カテゴリー: いろいろご紹介, イベント, オープンキャンパス |  

第2回受験準備講座を開催しました~

どーもー!
太田さんの真似をしてみました笑岡崎です。

昨日6/1、“オープンキャンパス&受験準備講座”を開催いたしました!!
とってもいいお天気(暑かった・・・)一日でしたが、
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました(^_^)

受験準備講座は今回が2回目の開催。


ご参加いただいたみなさまは、どんな気づきがありましたか??
久しぶりに集中して絵を描いて楽しかったって思ってくれた方も、
今まで自分で気づけなかった事に気づけたり、
自分の苦手なところや得意なところに気づけた方もいたのではないでしょうか??

次回3回目の受験準備講座は、1か月後の 7/13(日) に開講します!
事前申し込みが必要となっておりますので、こちらのページから申込してください~
http://www.takara-univ.ac.jp/zoukei/opencampus/jukenjunbi/2014/index.html

同日、オープンキャンパスも開催しますので、そちらにも参加してみてくださいね☆
みなさんとお会いできるのを楽しみにしています~^_^

カテゴリー: いろいろご紹介, イベント, オープンキャンパス, 受験準備講座 |  

6/1(日)受験準備講座のご案内~5/29(木)までお申込み受付中です!!

みなさんこんにちは。
まもなく6月ですね!!

4/27(日)の開催に引き続き、
いよいよ週末6/1(日)、受験準備講座を開催します!!

こちらの講座、
“鉛筆デッサン” “色彩表現” “キャラクター・イラスト表現” “立体表現”、
“文章表現” “映像表現” “身体表現” “ファッション表現”
の8つの講座を開講していまして、
本学の先生から、直接指導を受けていただく事ができます。
3年生はもちろん、1年生や2年生の受講も大歓迎です~!

受講いただくと、きっとたくさんの気づきがあるかと思います。
本日(5/29)まで受付をしていますので、興味のあるかたはぜひぜひ!!

お申し込みはコチラから→
(http://www.takara-univ.ac.jp/zoukei/opencampus/jukenjunbi/2014/index.html)
こちら前回の受験準備講座の様子を少しだけ。

オープンキャンパスと同日開催なので、受講後はオープンキャンパスにもぜひ!!
(http://www.takara-univ.ac.jp/zoukei/opencampus/oc/20140601/index.html)

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています^_^ ♪♪

カテゴリー: いろいろご紹介, イベント, オープンキャンパス, 学生の活動, 教職員の活動 |  

次回オープンキャンパス&受験準備講座は6/1(日)!!

みなさんこんにちは^_^
今日はなんだか暑い一日。
なんだか夏のような日差しにちょっとびっくりしました。

高校生のみなさんは、ちょうど今中間テストの時期でしょうか??
暑くなったり寒くなったりしているので、みなさん体調崩さないように気を付けてくださいね^_^

さてさて~
再来週の6/1(日)、第2回目のオープンキャンパス&受験準備講座を開催します~!!

まずはオープンキャンパスの方から。
今年度のオープンキャンパスは、それぞれの研究室による展示&オリジナルワークショップを
開催したりと、一日ではまわりきれないような内容になっております♪♪

こちらはワークショップの様子です~
前々回前回の太田さんのブログで、オープンキャンパスの様子や
受験準備講座の雰囲気が分かりますのでぜひごらんくださいね~!!

今年度のオープンキャンパス。
いろいろおススメがあるのですが、私個人的なおススメをを紹介しますと。
午前と午後に行っている、“在学生トークショー”

毎回在学生のゲストをお招きして、リアルな学生生活のお話をいただくコーナーです。

前回の4/27は、4年生の楠戸尚子さんと3年生の大西太陽くんに登場いただいて、
宝塚大学で今、どんな事を学んでいるのか、どんな学生生活を送っているのか、
将来の夢は、などなど、いろんなリアルなお話を聞いちゃいました。

自分の将来をイメージするには、先輩の話を聞くのが一番。
そこからヒントがたくさんみつかるかもしれません^_^
なので、まずは大学へ、オープンキャンパスへ一度きてみてくださいね。

もうちょっと詳しくしりたいなって思った方は、コチラをご覧ください!
http://www.takara-univ.ac.jp/zoukei/opencampus/oc/20140601/index.html
当日は、川西能勢口駅周辺から、専用直行バスが約10~15分間隔で運行していますよ~
ぜひお越しくださいねぇ~

カテゴリー: いろいろご紹介, イベント, オープンキャンパス, 受験準備講座 |  

第1回受験準備講座の報告編。

どーもー!
おもしろいといわれるのがいちばんテンション上がる褒め言葉の太田です!!

さて、昨日のブログに続いてですが、
造形芸術学部は、オーキャンと同日に受験準備講座を開講しています。

4/27に、第1回目の受験準備講座の開講をしました。
今回も、3年生はもちろん2年生や1年生のみなさんにも受講していただき、
ありがとうございました!!

受講いただきいかがでしたか?
10:00から13:00という3時間の限られた時間のなかで、
みなさんはどんな気づきがありましたか??


次回は6/1(日)です!
受験準備講座は事前申し込みが必要となりますので、
ココ(http://www.takara-univ.ac.jp/zoukei/opencampus/jukenjunbi/2014/index.html)からぜひエントリーしてくださいね。
講座のあとは、すいたおなかを学食のランチ体験で満たしてください~
食堂からの眺めもぜひ楽しんでください☆

受ければ受けただけ、あなたにプラスの価値となるこの講座。
6/1(日)、お待ちしています^_^

カテゴリー: いろいろご紹介, イベント, 受験準備講座, 学生の活動 |  

オープンキャンパス開催報告!

どーもー!
オーキャンで学生コンシェルジュに間違えられ少しうれしかった入試課の太田です!笑

まずは!
4/27のオーキャン&受験準備講座に参加いただいたみなさまありがとうございました!
楽しんでいただけましたか??
きっと時間が足りなかったのではないでしょうか??

次回オープンキャンパスへお越しいただく方へちょっとだけそのヒントをお伝えします☆

それは・・・・本学の特徴である‘自由選択制’。
いちばん興味のある研究室を軸にして、学科をまたいで他の研究室の授業をとることが
できるのですが、
オープンキャンパスでも、それぞれの研究室がオリジナルのワークショップを用意して、
ゲストのみなさまをお待ちしております~
なので、1つの研究室だけでなく、複数のところでワークショップを体験してみてくださいね!

それでは、今回体験いただいたワークショップの内容を少し写真で紹介します!



次回のオープンキャンパスは6月1日(日)!!

学生コンシェルジュに混じった私をぜひみつけて声をかけてくださいね!!
(上の写真の中にはいませんのであしからず笑)

カテゴリー: イベント, オープンキャンパス, 学生の活動 |  

いよいよ明日は!オープンキャンパス開催!!

みなさんこんにちは。

今日は暑いくらいのいいお天気でしたね!!
私は今日、半そでになっちゃいました(早い・・・笑)

さてさて。
いよいよ明日は、2014年度第1回目のオープンキャンパス開催です~^_^

今年のオープンキャンパスは、 各研究室ごとの展示とワークショップがメイン。
興味のある研究室で、先輩たちの作品をゆっくり見ることも、
ワークショップを体験することもできますし、
先生とゆっくりじっくりお話をすることもできます☆

ワークショップは、オープンキャンパス開始の10:00から16:00まで
随時受付をしていますよお~(※一部時間指定のものもあります※)
一部紹介すると・・・

・キャラクターイラスト体験(イラストレーション研究室)
・カット(キャラ)制作(マンガ研究室)
・3DCGで風景をつくろう(ゲーム研究室)
・フレアスカートを手作りしちゃおう(ファッションデザイン)
・アニメーション制作体験(アニメーション)
・日本画を描いてみよう 
・工房制作体験
などなどを行います。

みなさんの先輩たちがコンシェルジュとなってアテンドしますので、
作品制作のことや大学生活のお話を聞くこともできちゃうかも☆

大学説明会もキャンパスツアーも開催の、盛りだくさんの一日。
ぜひ明日は、造形芸術学部のオープンキャンパスにお越しくださいね!!

大学の最寄・川西能勢口駅から、専用直行バスが約20分間隔で運行します♪♪
アクセス方法などは、こちら(http://www.takara-univ.ac.jp/zoukei/opencampus/oc/20140427/index.html) から
アクセスしてくださいね~

明日、みなさんとお会いできるのを楽しみにしています~

明日は新年度の大学案内も、みなさんに初披露いたしますよお^_^
楽しみにしていてくださいね♪♪

カテゴリー: いろいろご紹介, イベント, オープンキャンパス |  

4/27(日)は、オープンキャンパス&受験準備講座へ!!

みなさんこんにちは~
今日はなんだか肌寒い一日ですね・・・

新入生のみなさんも、新学年のみなさんも、
学校には慣れてきましたか??

さてさて、いよいよ来週日曜日。
宝塚大学造形芸術学部では、
新学期最初のオープンキャンパス受験準備講座を開催します!!

今回は受験準備講座のご案内を☆

オープンキャンパスと同日の4/27(日)、受験準備講座を開催します。

今年度はなんと☆
‘鉛筆デッサン’ ‘色彩表現’ ‘キャラクター・イラスト表現’ ‘立体表現’ ‘文章表現’、
‘映像表現’ ‘身体表現’ ‘ファッション表現’ の8つの講座を開講します!!

受験生はもちろん、高校1年生、2年生の方の受講も大歓迎ですよ~
本学教員から直接実技指導をうけることができるチャンスです^_^

事前予約が必要なので、ぜひこちら↓↓をご覧くださいねぇ~
(http://www.takara-univ.ac.jp/zoukei/opencampus/jukenjunbi/2014/index.html)

HPからでも、電話でも、FAXでも、申込受付中です!!

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています~ヽ(´ー`)ノ .:*:・’゚☆。.:*:・’゚★。.:*

カテゴリー: いろいろご紹介, イベント, 受験準備講座, 教職員の活動 |