12/14(日)は受験準備講座開催です~

みなさんこんにちは!
ちょっと久々のブログ更新となりました。

“今シーズン一番の寒気”とだけあって、昨日からとっても寒いですね・・
高校生のみなさんは、そろそろ期末テストの時期ですよね。
風邪などひいたりしないように気をつけてくださいねぇ~

私は今日お昼の時間に、なんとなくきれいに撮れそう!と思って、
キャンパスからの眺めを撮ってみました!
空気が冷えている分、気持ちもなんだかちょっとだけシャキッとしました。
 

さてさて。
早いもので、12月に突入ですね。
14日(日)には、第8回目の“受験準備講座”を開講します。

開講講座は、
鉛筆デッサン、色彩表現、キャラクター・イラスト表現、立体表現、
文章表現、映像表現、身体表現、ファッション表現、の8つです。
   

高校3年生のみなさんはもちろん、
進路が気になりだした1年生・2年生のみなさんの参加も大歓迎!です。
(受講料はかかりません☆)

この機会にぜひチャレンジしてみください。
きっとたくさんの気づきがあると思います♪♪

HPからのお申し込みもOK。
(http://www.takara-univ.ac.jp/zoukei/opencampus/jukenjunbi/2014/index.html)
ぜひご参加くださいね~

カテゴリー: いろいろご紹介, イベント, 受験準備講座, 教職員の活動 |  

宝翔祭レポ(ちょっとだけ)!

みなさんこんにちは。
なんだかめっきり秋めいてきましたね(いや、寒いくらい・・・!?)。
みなさん体調崩されたりしていないですか??

さてさて。
先日、10/12(日)に、宝塚大学学園祭“宝翔祭”がありました!
台風19号の影響のため、安全面を考慮して、1日目(12日)のみの開催となり、
楽しみにしていただいていましたみなさまにはとても申し訳なく思っております。

今年のテーマ“WOW!! Jack in the box!!<びっくり箱>”のもと、
模擬店に、ステージに、と、さまざまなイベントが企画されていましたが、
みなさま楽しんでいただけましたでしょうか??

1日目は、風はつよかったもののいいお天気でした☆
そんななか、私のテンションがマックスになったことといえば・・・
やはり!“ゆるきゃら”です。

私が運よく会えたのは、“はばタン”と“スミレン”と、“そらやん”。

前からはばたんとスミレンが歩いてきてくれたので、名前を呼んでみたところ・・・
 

ポージングをとってくれました!!キャー笑笑

そらやん同じく、ちょっと名前を呼んでみる。

キャーキャー!!翼がちょっとあがった!!かわいい笑笑

ちなみに今年、宝塚キャンパスキャンパスには、

“スミレン”(宝塚市社会福祉協議会マスコットキャラクター)
“はばタン”(兵庫県マスコット)
“そらやん”(大阪国際空港マスコットキャラクター)

のほかに、

“いなぼう”(猪名川町マスコットキャラクター)
“きんたくん”(川西のシンボルキャラクター)
“ふくまるくん&ふくまるちゃん”(池田市イメージキャラクター)

が来てくれてましたよぉ~!みなさん会えたかな??

実は、スミレンとそらやんは、造形芸術学部の卒業生がデザインしたもの。
在学中にデザインしたキャラクターなので、余計に興奮しちゃいました笑

その他、宝翔祭の報告は、まとめてまた後日アップしますね~!!
まずは、ちょっとだけゆるきゃらレポでした☆

追伸;
宝翔祭実行委員のみなさんもお疲れ様でした!!楽しい学祭でした!ありがとう☆

カテゴリー: いろいろご紹介, イベント, 学生の活動, 教職員の活動, 産官学連携 |  

10/12(日)・13(月・祝)は、宝塚大学学園祭“宝翔祭2014”開催です~!!

みなさんこんにちは~
今日から三連休って方も多いでしょうか??
みなさん三連休のご予定はもうきまっているのかしら・・・

実は明日から。なんと。
宝塚大学宝塚キャンパス、まちにまった学園祭“宝翔祭”がスタートします!!

ゆるキャラ大行進に、のせでんミニ電車運行、模擬店、作品展示、ステージなどなど・・
イベントもりだくさんの2日間となっております。

くわしいスケジュールなどは、宝翔祭特設サイトをご覧くださいね!!

また、宝翔祭当日は、大学最寄の川西能勢口駅(阪急宝塚線)バスターミナルから、
直行バスがでますので、こちらもぜひぜひご利用くださいませ!!

そうそう。
ゆるキャラ大行進では、本学の学生がデザインした、あのきゃらとあのきゃらが初対面
いやほんと、すごいことなんだと、今からワクワクワクワクしています♡♡

そして~模擬店には。今年も事務局から出店します~!!
店舗名は『キャラ転焼き』。
キャラ転焼きてなんやろ・・・と気になった方は、ぜひ訪ねてきてくださいね。
店頭には、入試課太田さんもいますよ☆☆

それでは~みなさんにお会いできるのを楽しみにしております♪♪

こちらもぜひよろしくお願いいたします↓↓
宝塚大学宝翔祭実行委員会twitter(公式)@GakusapoTakara

カテゴリー: いろいろご紹介, イベント |  

9/14、おーたのオーキャン報告!!

どーもー。
宝塚大学入試課の太田です。
9月14日は今年最後のオープンキャンパスでした。
とてもいいお天気の一日。
お越し頂いたゲストの皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?

まさかまさかの、給水設備の故障により前日から断水してしまい、
色々な変更点や、ご不便を皆様にお掛けしたことを改めてお詫び致します。
そしてそんな中ででもお越しいただきまして本当にありがとうございます。

実は前日の会議で中止も検討されました。
この状況で実施すると、来て頂く皆様にご迷惑なるのでは?と、言う意見もありました。
もちろんその意見もその通りだと考えました。
しかし、今回は本学のオーキャンを楽しみにして来て下さるゲストの皆さんを
この状況でも楽しんでもらえるように教職員で考えたんです。


本学の特長である“研究室”を視覚的にとらえてもらえるように、
その研究室の先生&学生とお話できるスペースを体育館に集約。

説明会&トークショーも体育館で開催したので、先生とお話し中でも、
見て・聞いて・楽しんでいただけるようにしました!

似顔絵も体育館にておこないました。ちなみにモデルはわたしです~似てますww??

もちろん各研究室ごとのワークショップも開催しているので、
ワークショップ会場にて、作品をみていただきつつ、体験いただくことができるように。

今回は思い切ってオープンカフェに。
みはらしもよく、むちゃむちゃ気持ちのよいスペースでした~空が近い!!

今回のオープンキャンパス。
遠いところからは、香川県、高知県、愛知県などからもお越しいただき、
今回の一番遠くからお越しいただいたのは、何と福島県から。
本当にありがとうございました!!

今年度のオープンキャンパスは今回が最後となりましたが、
受験準備講座は10月以降もありますので、是非ご参加くださいね!!
ちなみに次の受験準備講座は10月5日(日)です!!
開始時間などがこれまでと少し変更になりますのでご注意下さい!!
(http://www.takara-univ.ac.jp/zoukei/index.html)

 

ちなみに。
水道は今朝無事に復旧しましたのでご安心くださいね♪♪

キャンパス見学も随時受付中ですので、入試課までお問い合わせくださいね!

以上、おーたのオーキャン報告でした!

カテゴリー: いろいろご紹介, イベント, オープンキャンパス, 受験準備講座, 学生の活動, 教職員の活動 |  

今日と明日は、夜空をみあげてみてください^_^

みなさんこんにちは。
ニュースなどで耳にされているかもしれませんが、今日は中秋の名月。
そして明日はスーパームーンです。

という事は。
いつもより、月が綺麗に明るく見えます。
そして、きっと大きく見えるはずです。

勉強や課題制作、部活などなど。。。
毎日を頑張っている高校生のみなさん。
そして、このブログをご覧いただいているみなさん。
ちょっと一息、夜空をみあげてみてくださいね!

ちなみに今日のお昼に撮った、キャンパスからの景色。

夏と秋の間の空。
ですが、きっと今日は、夜空が綺麗にみえそうな気がします☆

私も今日、カメラ片手に夜空を眺めてみます笑

カテゴリー: いろいろご紹介, 未分類 |  

9/14(日)受験準備講座開催☆自分自身の“気づき発見”☆

みなさんこんにちは☆
ちょっと久しぶりのブログになってしまいました焦

朝夕の風がひんやり冷たくなってきて、天気が秋めいてきましたね。
風邪ひいたりしないように気をつけてください^_^

とはいえ今日は残暑厳しく・・・キャンパス内ではセミの鳴き声復活です。。
なんだか空が夏です・・・

さてさて。
今日は、受験準備講座のご案内です ☆
次回の開催は、9/14(日)10:00~13:30。オープンキャンパスと同日開催です!!



次回の開催で5回目となる受験準備講座。

受講後に、受講生のみなさんとお話すると、
“自分の絵に真剣に取り組めた” “普段の作品制作にいかしたい” “自分の伸ばすべきトコロがわかった”
こういった声を聞かせてもらう事ができました☆
それと、“先生が直接丁寧に指導してくれて、楽しかった”という声も。

受験準備講座は、高校3年生のみなさんはもちろん1・2年生のみなさんも大歓迎です^_^
(受講料はかかりません☆)
開催の3日前までお申込受付中ですので、ぜひ受講してみてくださいね!
きっとたくさんの気づきがあると思います^_^

お申込はこちらから!!

http://www.takara-univ.ac.jp/zoukei/opencampus/jukenjunbi/2014/index.html

みなさんとお会いできるのを楽しみにしていますヾ(。・ω・)ノ☆

カテゴリー: いろいろご紹介, イベント, オープンキャンパス, 受験準備講座, 学生の活動, 教職員の活動 |  

明日7/27(日)は!!オープンキャンパス開催☆舞台芸術研究室特別公演もあります☆

梅雨が明けて、今日もアツイですね~(>_<)汗がとまらない岡崎です。笑
宝塚キャンパスは本日授業最終日です!
来週からは試験期間に突入です!!
在学生のみなさんを見るたび、もうちょっとの間頑張って乗り切ってね!と
心の中で思っています☆

高校生のみなさんは、夏休みに入って1週間がすぎましたね!
いかがお過ごしですか??

さてさて、明日7/27(日)。
造形芸術学部、夏のオープンキャンパスを開催しますよ~

各研究室ごとの展示やワークショップ、
学校説明会や在学生トークショー、キャンパスツアーもあります!!



研究室でのワークショップでは、ぜひ、先生や先輩たちとたくさんたくさんお話をして、
作品制作のこと、気になること、思う存分聞いてみてくださいね☆☆

そして!!この日はスペシャルな企画が1つあります。
それは~!!舞台芸術研究室の特別公演!!タイトルは、『ラブ・ストーリー』です。
私はみなさんよりひとあし先に観させていただいたのですが♡
日曜日もう一度観にいこうと思っています♡
詳しくは言えないけど、ホンマにステキやったんです~♡

舞台芸術に興味のあるみなさんにご覧いただきたいのはもちろん、
当日オープンキャンパスにお越しいただいたゲストのみなさんにもぜひぜひご覧いただきたいです!!
時間は13:00~、15:00~、2回公演となっておりますので、ぜひぜひ!!

こちらは、前回のオープンキャンパスでの、舞台芸術研究室のパフォーマンスの様子。
これもほんとカッコよかった!!

宝塚大学の魅力を感じていただける一日になること間違いなし!!ですので
ぜひオープンキャンパスにお越しくださいね☆

大学の最寄の、阪急宝塚線『川西能勢口駅』(JR宝塚線川西池田駅から連絡橋あり!!)から、約10分間隔で専用直行バスが出ています。
駅周辺には、バス乗り場までの案内スタッフがいますので気軽に声をかけてくださいね☆


http://www.takara-univ.ac.jp/zoukei/opencampus/oc/20140727/index.html

それでは、明日みなさんに会えるのを楽しみにしています☆☆

カテゴリー: 未分類 |  

7/13(日)オープンキャンパス&受験準備講座を開催しました!!

みなさんこんにちは!!

最近毎日暑いですね・・・
最近毎日アイスばかり食べているオカザキです(笑)
1か月にわたるW杯もあっという間に終わってしまったけど・・・4年後が楽しみ!!

今日は7/18(金)。
高校生のみなさんは、今日が終業式の方も多いですよね??
明日から夏休みですね!!たくさんの事を吸収してくださいね!!

夏休みの間、7/27(日)と8/9(土)に、
オープンキャンパスも開催するので、ぜひお友達もさそってきてくださいね!!

さてそんなオープンキャンパスの事ですが。
先日7/13(日)に、第4回オープンキャンパス&第3回受験準備講座を開催しました!!
遅くなりましたが、おこしいただいたみなさま、ありがとうございました♪♪

各研究室ごとの展示やワークショップ、
在学生トークショーなどなど、楽しんでいただけましたか??
気になる研究室の先生や在学生と話せましたか??
たくさんの気づき発見ができていたらうれしいです。

1回じゃまわりきれなかった、って方は、何度でも来てくださいね☆
次回は7/27(日)。そう、ちょうど1週間後の週末に開催しますので、ぜひぜひ☆



こちらは受験準備講座の様子。
今回で3回目の開講となりましたが、ご参加いただきありがとうございました♪♪
受験準備講座は次回8/9(土)に開催します。
高校3年生はもちろん、1年生・2年生の参加も大歓迎!!です。
8つの講座を開講しているので、気になる講座はぜひ受けてみてください。
受けた方は受けた分だけきっと気づきがあります☆☆

オープンキャンパスはコチラのページから!受験準備講座はコチラのページから!!
みなさんの笑顔に会えるのを楽しみにしています~^_^

カテゴリー: 未分類 |  

いよいよ明日(7/13)は!オープンキャンパス&受験準備講座!!

みなさんこんばんは!
岡崎です。

あっという間に7月!になりましたね!!
高校生のみなさんは、ちょうど期末試験が終わったころでしょうか??
まさしく今そう、っていう方もいらっしゃるかもしれませんね^_^
毎日暑いので、体調崩さないように気をつけてくださいね☆

さて。
明日はいよいよ、
オープンキャンパス&受験準備講座の開催日です♪♪

受験準備講座は、今回が3回目の開講。
お申込みいただいたみなさまありがとうございます!!
大学までの専用直行バスは、
9:40から約10分おきに出ていますのでぜひご利用くださいね^_^
(http://www.takara-univ.ac.jp/zoukei/opencampus/jukenjunbi/2014/index.html)

して明日は、オープンキャンパスも同日開催!!
なんといっても、各研究室ごとのワークショップをおこないます♪
気になる研究室のワークショップを受講しながら、
ぜひその研究室の先生とたくさんたくさん話してくださいね☆
こちらも、受験準備講座と同じく専用直行バスが
9:40から10分おきにでています。ぜひ大学までお越しくださいねぇ
(http://www.takara-univ.ac.jp/zoukei/opencampus/oc/20140713/index.html)

オープンキャンパス・受験準備講座を受講いただいたみなさんに、たくさんの気づき発見がありますように^_^

それでは、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています^_^

カテゴリー: いろいろご紹介, イベント, オープンキャンパス, 受験準備講座, 学生の活動, 教職員の活動 |  

6/22(日)、オープンキャンパス開催しました!!

みなさんこんにちは!
毎朝3時に目が覚める、完全に体内時計が日本時間でなくなってしまった岡崎です笑

さてさて!
6/22(日)、第3回オープンキャンパスを開催しました!!
雨の中にも関わらず、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました^_^
たくさんの高校生のみなさんとお会いできて、とっても嬉しかったです。

各研究室の展示やワークショップは楽しんでいただけましたか??
気になった研究室の先生と、たくさんたくさんお話はできましたか??
疑問が解消できるまで、何回でも大学に来てくださいね^_^

そうそう。
みなさんに見どころを少しづつ紹介していますが、今回はこちら。

各研究室の作品展示のほかに、実は、三角棟8階でも作品展示をしているのです。
ここでは、各研究室の代表作品の展示と、
1年次生の授業“創造基礎”で制作した作品を展示しています。

“創造基礎”で制作した作品、
20メートルのクラフト紙を使って表現している作品は、なかなか圧巻です!!
実際に制作した学生のお話も聞けるかも!知れません!^_^
次回オープンキャンパスにこられた際は、こちらもみにきてくださいね!

そんな次回のオープンキャンパスは、7/13(日)に開催します!受験準備講座も同時開催。
受験準備講座は、お申込み受付中です(3日前まで受付しています~)☆

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています♪♪♪♪(ノ^^)乂(^^ )ノ♪♪♪♪

カテゴリー: いろいろご紹介, イベント, オープンキャンパス, 受験準備講座 |